自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2014年3月3日月曜日

67.3/10(月)は館内パソコンが使えません

こんにちは、理工学図書館です。
早いもので、3月を迎えました。
学生さんたちはお休みに入り、いつもにぎやかなラーニングコモンズも静か・・・。

落ち着いて読書や勉強をするのに最適な環境です。

家にいても暇だし、どうせ寝ちゃうし・・・という方、ぜひ図書館へおいでください!
勉強している人達と知的好奇心を刺激する本に囲まれた環境なら
やる気も勉強効率もアップすること間違いなしですよ~!
(なお、花粉症の方はマスクとティッシュ持参をオススメします。)

ただし、館内パソコンを使う予定の方はご注意ください。
来週3/10(月) は館内パソコン(ラーニングコモンズ、演習室の教育用端末)は
管理用サーバのアップデートのため、終日ご利用いただけません。
 3/10(月)14:00追記
  作業は終了しました。14:00現在パソコンをご利用いただけるようになりました。

もちろん、プリンターも使えません。

あと5分で資料提出しなくちゃいけないのに、プリントアウトできない!!?
今日締め切りの履歴書を印刷しようと思ったのに! どうしよう!!

と、当日慌てないように、必要なプリントは事前に済ませておきましょうね。



ところで、今日は3/3、世間一般ではひな祭りの日ですが
桐生市では、4月にひな祭りのお祝いをします。
(旧暦に合わせているそうです。)

図書館のカウンターに飾ったおひな様も、4月まで出しておきますね。
(こちらのおひな様は、なんと某図書館職員さんの手描きです!)
雛飾り