自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2014年1月10日金曜日

54.リフレッシュコーナー自販機にキャラメル味が入荷!

こんにちは、理工学図書館です。
寒さが厳しくなってきましたが、風邪など引いていませんか?

さて、1階リフレッシュコーナーに設置された自販機の飲み物に
新たに『キャラメル』味が登場しました!
・キャラメルラテ(ホット/コールド)
・キャラメルマキアート(ホット/コールド)

ラテとマキアートって何が違うの?と思って調べてみたのですが、
簡単にいうとミルクの量が違うみたいです。
(詳しくはコーヒーショップチェーン店のサイトなどでご確認ください。)

当館設置の自販機のメーカー、アペックスさんのサイトによると

キャラメルマキアート
コーヒーの香ばしさと、ほろ苦いキャラメルが溶け合った大人のデザートドリンクです。

キャラメルラテ
甘い香りでほんのり苦いキャラメルドリンクを、甘さ控えめ大人の味に仕上げました。

・・・とのことです。ぜひ飲み比べてみてください。
飲んでみた図書館職員の感想は「けっこう甘~い!」だそうです。

寒くて心身ともに冷え切ってしまった方、
勉強に疲れて糖分補給が必要と思われる方、
ホッと温まる、甘い飲み物で一休みしてみてくださいね~。


ちなみに、キャラメル味と入れ替わりで『バナナ』味がなくなり、
バナナオーレとバナナココアがメニューからそっとサヨナラしました。
バナナ味好きの皆様、ごめんなさい・・・。