自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2014年1月7日火曜日

53.勉強を教えてほしい学生さんは、ラーニングコモンズへどうぞ!

明けましておめでとうございます。理工学図書館です。
2014年になりましたね。
昨日は開館開始から早速多くの学生さんにご来館いただき、
図書館はにぎやかな年明けになりました。
本年もどうぞ図書館で実りある時間をお過ごしください。
皆さんにとって、よい年になりますように。

さて、2月には後期試験も控えていますので
休み明けから勉強モード全開の方も多いと思います。

「あれ?ここよく分かんない」
周りの友達に聞いても分からない
先生に聞きにいくのも大変
ちょっと誰かに教えてほしい

・・・そんな時、
大学院生の先輩に質問できる便利なサービスを実施中です!

月曜 15時~19時
水曜 15時~17時
図書館1階ラーニングコモンズにて大学院生がお待ちしています!

どうぞお気軽にご質問・ご相談くださいね。

また、ラーニングコモンズ入口付近には
高校の教科書や参考書(生物・物理・化学・英語・数学)をそろえたコーナーもあります。
もちろんすべて貸出もできます。
未履修だったけど大学で必要だから独学で勉強したい、という方や
基礎から復習したい、という方にもオススメですよ。

こちらもどうぞご活用ください。