自己紹介

自分の写真
桐生市, 群馬県, Japan
2013年4月にリニューアルオープンした群馬大学総合情報メディアセンター理工学図書館が発信するブログです。2014年3月で理工学図書館ブログは終了しました。 2014年4月からは「群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ」へ引越し,リニューアルしました。今後は新たな図書館ブログをお楽しみください。 【ブログの遷移】 工学分館改修ブログ(2012年4月~2013年6月) https://sites.google.com/a/gunma-u.ac.jp/gong-xue-fen-guan-gai-xiuburogu/home → 理工学図書館ブログ(2013年6月~2014年3月) → 群馬大学総合情報メディアセンター図書館ブログ(2014年4月~) http://blog.media.gunma-u.ac.jp/

2013年8月28日水曜日

24.図書の移動作業をしています

こんにちは、理工学図書館です。
早いもので8月も残すところあと数日ですが、学生の皆さんはあと1ヶ月お休みが続きます。
うらやまし~い・・・
アルバイト、旅行、趣味、勉強も(?)たっぷりできます。
どうぞ有意義にお過ごしくださいね。

さて、現在理工学図書館では、下図の図書室において
図書の移動作業を実施しています。

3部屋に分かれて配架さてている図書を、2部屋に集約していく予定です。

移動対象は請求記号567以降の図書です。

また、請求記号909以降(小説類)の図書が配架されていた部屋は
現在立入禁止となっていますのでご注意ください。
 















小説が読めなくなったの?と心配になった方もいるかと思いますが
どうぞご安心ください。
手前の図書室(図の黄色)に取り出して、ブックトラックに載せてあります。


ちょっと探しにくいかもしれませんが、本棚と同じように請求記号順に並んでいます。
なお、一部の古い図書はこちらに置いていません。
ブックトラック上に見つからないときは職員までお尋ねください。

→8/30追記 
 図書の移動はほぼ完了しました。
 現在、小説類も書架に並んでいます。
















職員が作業している場所にちょうど探している図書がある場合には、
遠慮なくお声掛けくださいね。
作業中は利用者の皆さんにご迷惑をお掛けしますが、どうぞご了承ください。